恋愛情報『部屋に不用品が多いと幸運を逃す?ものを持ちすぎないプチ風水のすすめ』

2020年9月14日 19:55

部屋に不用品が多いと幸運を逃す?ものを持ちすぎないプチ風水のすすめ

目次

・部屋に不必要なものが多いのは×
・気の流れをよくする部屋作りを
・ものを持ちすぎない生活を心がけて
部屋に不用品が多いと幸運を逃す?ものを持ちすぎないプチ風水のすすめ

僕は数年に一度の頻度で引っ越しをします。別に、必要に迫られての引っ越しでもないのですが、なんか気分転換したくなるんですよね。

そしてそのとき、新居に持っていくべきものと、そうでないものの選択にはかなり頭を悩ませます。どれも、もともと要ると思って買っただけに、しばらく使っていなくても、不用かどうかがわからないんですよね。でも、もう使わないものをそのまま持ち続けるのは、風水的にはよくないようで……。

■部屋に不必要なものが多いのは×

前述の通り、引っ越しの際になかなか思い切って不用品を選べない僕ですが、それでもやっぱり要らないものは要らないわけで。だから結局「これはもったいなかったかも」というものでも、思い切って捨ててしまうか、売り払うようにしています。

だけどそれでいいのです。ものがあふれている環境なんて雑多で、見栄えが悪いですよね。部屋がそれだけ狭く感じられるし、恥ずかしくて好きな人を呼べない、なんてこともあるでしょうし。別途、物置きでもあるなら別ですが、そうでないなら捨てるのが一番です。

それに、風水的な意味でも、ものがあふれる状況はよくないと言われてきました。なんせ家の中にものがあふれていると、家を通る気の流れが悪くなってしまうのだそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.