恋愛情報『おとめ座の基本的な性格…時間厳守でリーダーを補佐する有能な秘書?』

2021年4月15日 17:50

おとめ座の基本的な性格…時間厳守でリーダーを補佐する有能な秘書?

◎約束&時間の厳守
おとめ座さんは、約束の時間や締切日を必ず守ります。特にスケジュール管理をはじめとする、細やかさと正確さを必要とする作業が向いているでしょう。とことん真面目で人が見ていないところでも手を抜かない部分は、他の人には真似できないほど。

■おとめ座が苦手とすること

◎人前に立って自己主張すること
基本的にシャイな性格なので、大勢の人の前で話す場面では、足がガクガク震えてしまって実力を発揮できないこともありそう。また、人から言われたことを卒なくこなす受け身タイプなので、自分の意見や想いを強く押し出すのも苦手でしょう。

◎他人の行いを許すこと
自分に厳しく、他人にも厳しいおとめ座さん。ときには常識を相手に押しつけてしまい反感を買うこともあるでしょう。潔癖なところも持っているので、いい加減な人とは極力絡みたくありません。


■おとめ座は自分が本当にやりたいことを見つけて

おとめ座さんはあらゆる能力が高く、どんなことでも要領よくこなしていけるので、求められているもの以上の素晴らしい結果を残せます。ただ、何でもできるがゆえに「自分は何に向いているかわからない」と思い悩んでしまうときもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.