恋愛情報『男性はどんなとき、近くにいる子を好きになる?』

2021年6月19日 11:15

男性はどんなとき、近くにいる子を好きになる?

一線を越えかけて以来、なんとなくギクシャクしてる」

酔った勢いでというのもあるんですね。友だちと…というのは確かに気まずいかも。

友だち以上の存在だと思っている可能性もある

こんな純粋な男性たちもいますが、中には「俺にとっての女友だちは、『いつか攻略したいから、縁を残しておきたい相手』だな。そうでない相手は、永遠に『知り合い』の範疇」などと語るけしからん輩も。

また「男女の友情ってのは、片方がもう片方に恋をしているときにのみ成立するという皮肉な関係だと思う」という意見の人も。もしそうだとしたら、ちょっと切ないですね…。

いろいろなエピソードを紹介してきましたが…とりあえず頭の隅に置いておいていただきたいのは、近くにいる男友だちは、実はあなたのことを単なる友だち以上の存在だと思っている可能性もある、ということ。アプローチされた後、気まずい関係にならないためにも、相手の気持ちを「それとなく」察知しておくことも大事なのかもしれませんね。


(文=Kawauso)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.