女のカラダは年と共に変わる!20代・30代・40代の愛され方【恋占ニュース】
昔は苦くて嫌いだった食べ物をおいしいと思うようになった。反対に、若い頃は大好物だったはずのものが、年齢と共に食べられなくなってきた…なんてこと、ありますよね。
モバイルサイト『大人の関係』を監修する性人類学者のキム・ミョンガン先生によると、そんな味覚の変化と同じように、女性のカラダの感じ方も、年を重ねるにつれて変わっていくそうです。
どのような変化を遂げるのか、世代ごとに見ていきましょう!
【20代のカラダの愛され方】
同世代の男性には、女性経験が豊富でないために自分本位のセックスをする人が少なくありません。女性は誰でも「すぐに反応するもの」と勘違いしている男性もいるでしょう。
男性経験が少なめで出産経験もない女性のカラダは、「絶頂感よりも、安心感と心地良さ」を必要としています。強引なセックスで「痛い」と感じると、カラダが男性を拒否してしまうことも。
経験豊富ではないうちにセックスに恐怖心を持つと、以後、その感情を払拭することが難しくなる可能性もあります。
豊かな性感の開発には、ゆっくりと触れ合うことで得られる「喜び」を感じるのが何よりも必要な世代です。20代は、やがて来るエロスの時期への基礎を築く時期と考えましょう。