恋愛情報『どっちがモテる?自己主張する女VS男に合わせる女【恋占ニュース】』

2013年9月14日 09:00

どっちがモテる?自己主張する女VS男に合わせる女【恋占ニュース】

NHK大河ドラマ『八重の桜』のヒロイン・八重の旦那さんである新島襄は、結婚観を聞かれたとき「夫が東を向けと言ったら、3年も東を向いているような女性は嫌です」と答えたと伝えられています。
さすがに現在は、そこまで従順な人はそうそういないと思いますが、彼に意見を言えなかったり、自分を持っていないように見えたりする女子は少なくないみたいです。

先日、「意見を言わない」という理由で彼氏にフラれた女子・洋子さん(仮名/30歳)の話を聞きました。

■相手に合わせすぎてフラれた~洋子さん
「去年のことなのですが、3年半付き合った彼氏(2歳上)が海外勤務をすることになったので、『プロポーズされるかな』と思ってそれとなく探りを入れたんです。そうしたら『洋子は自分の意見を言わないし、本音が見えなくてよくわからない。そんな人とは結婚できない』とフラれてしまいました。

実は私、その前に付き合ってた男の人にも同じような台詞でフラれたことがあります。
海外勤務すると言った彼も、昔の彼もわりと自己主張が強いタイプだったので、合わせたほうがいいと思って『どっちがいい?』とか『どこに行きたい?』って聞かれると『どっちでもいいよ』『あなたが行きたい所でいいよ』と答えてたのですが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.