恋愛情報『彼氏は男子会でどんな話をしているの?【恋占ニュース】』

2013年9月22日 09:00

彼氏は男子会でどんな話をしているの?【恋占ニュース】

数年前から“女子会”という言葉が定着し、居酒屋には必ずと言ってもいいほど、“女子会プラン”なるものがありますよね。
そんな女子会に対抗してなのか…最近は“男子会”を楽しむ男子が増えているみたいです。

あるアンケート調査によると、男性の約6割は男子会に参加したことがあるそうです。そして一言に男子会と言ってもその内容はバリエーション豊富。気の合う仲間との飲み会のほか、スイーツ・ラーメンを食べ歩く会やツーリング・スポーツ観戦といった共通の趣味をメインにした集まりなど、さまざまなものがあるのだとか。これらの男子会では、いったいどのような会話が繰り広げられているのでしょうか。

さっそく、20~30代の男子たちに、男子会でどんな話をしているのか聞いてみました。

■職場の仲間と恋バナ
「僕の場合は、話したい内容によって集めるメンツを変えています。
わーっと騒ぎたい時は大学時代のテニスサークルのメンバー、真面目に人生の話をしたい時は高校時代の同級生、恋愛の話をしたい時は職場の同期、というような感じです。
一番多いのは職場の同期との飲み会かな。今の彼女は職場の子なので、喧嘩した時に相手の様子を探ってもらったり、逆に他の奴が好きな女の子の状況を探って報告したり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.