最強のモテ色“ピンク”は男にとって「居心地悪い色」No.1!?【恋占ニュース】
恋愛運をアップしてくれる色といえば、女性らしい“ピンク”をイメージする人も多いことでしょう。
確かにピンクの服を着ると、「優しそう」「かわいい」と第一印象が良くなるのは確か。けれど、その一方で男性が「苦手」と感じる色でもあるのだそう。ピンクを身につければモテるという話は、幻想にすぎないのでしょうか?
●なぜピンクが恋愛運アップに良いとされるの?
恋愛では、相手のイメージが一番。怒りっぽい人、冷たそうな人、頑固そうな人、不健康そうな人を理想の相手に選ぶことは、偏った趣味の方を除き、まずありません。
「優しそう」「元気そう」「明るそう」…そんなイメージを与えてくれるのが“ピンク”の効果。だから初対面やデートの時に着ると恋愛運が上がるといわれています。
●ピンクを使いすぎると「この子無理」と思われる!
しかし、いくら第一印象が良くてもピンクの使いすぎには要注意。
「イタい子」と思われたり、「浮き足立った女性」「軽い」「依存心が強そう」とマイナスイメージを持たれてしまうこともあるのです。また、最近の男性は「中立的な立場」「公平さ」を好む傾向にあるので、ピンクばかりでは「女々しい」と重荷に感じて、苦手意識を高めてしまうのだとか。