恋愛情報『立ち飲み屋は出会いの宝庫!お酒の力を借りて楽しく恋活&逆ナンパも♪【恋占ニュース】』

2014年8月2日 09:00

立ち飲み屋は出会いの宝庫!お酒の力を借りて楽しく恋活&逆ナンパも♪【恋占ニュース】

また、特別決まった席があるわけでもなく、座った状態よりもフットワークが軽い、というのも大きな利点。気まずくなってもすぐに移動できるし、目をじっと見て話さなくても不自然ではないので、お互いにリラックスして臨めるのだとか。
普段はシャイな男性でも、これなら「隣の子に声をかけてみようかな」なんて気になってくれそうだし、知らない人に話しかけられても悪い気はしないかもしれませんね。

そうはいっても、世知辛いこの世の中。お互いにナンパ目的ならともかく、知らない人と自然な形で簡単に仲良くなり、ましてや恋愛にまで発展するなんてこと、本当にあるんでしょうか?
立ち飲み経験のある20代の男女に聞いてみましたよ。

【文字通り、おいしい思いをした!成功者たちの談】

・「もともと一人飲みが好きなので、知らない人と話すのは特に抵抗がなかったのですが、立ち飲み屋さんでは本当にいろいろな出会いがありましたよ!今の彼氏も、立ち飲みバルで出会って連絡先を交換したんです。しばらくは飲み仲間としての付き合いでしたが、私の行きつけのバーに連れて行ったことから急接近し、彼のほうから告白してくれました。」(26歳女性)

・「お盆休みに帰省した時、地元の繁華街で立ち飲み屋を見つけてふらっと入ってみたら、超タイプの女の子が一人で飲んでいた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.