恋愛情報『立ち飲み屋は出会いの宝庫!お酒の力を借りて楽しく恋活&逆ナンパも♪【恋占ニュース】』

2014年8月2日 09:00

立ち飲み屋は出会いの宝庫!お酒の力を借りて楽しく恋活&逆ナンパも♪【恋占ニュース】

思いきって話しかけてみると、酔っていたせいか気さくに応じてくれた。会話の中で『彼氏とうまくいってない』と言ったのを聞きもらさず、連絡先を交換してその場は紳士的に別れたけど、地道にメールなどを送りながらじわじわと距離感を縮めていった。1年かけて恋人の座に昇格!今は結婚前提で交際中。」(31歳男性)

【立ち飲みマジックなんてない!無収穫エピソード】

・「たまに友達と女2人で立ち飲み屋に行きます。確かにいろんな人と話せるけど、なぜか親くらいの世代の人と盛り上がることが多くて、恋愛にはほど遠い感じ。立ち飲み屋は出会いの宝庫って言うけど、みんなどうやって恋愛に結びつけているんだろう?」(24歳女性)

・「職場の近くの立ち飲みバルで仲良くなった人とLINEのIDを交換し、後日会う約束を取り付けた。当日、待ち合わせ場所に着いて連絡しようとしたら、相手がLINEを退会してました。前日まで連絡を取り合っていただけに、かなりの衝撃。その日は一人寂しく牛丼を食べて帰りました。」(30歳男性)

確かに立ち飲みの利点を生かし、初対面の人と仲良くなる機会は多い様子。
でも、恋愛に直接結びつくかは微妙といった声もやはり聞こえてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.