本命の彼なら正面に座るのはNG!恋愛心理学を活かして男心を虜に【恋占ニュース】
気になる彼との距離を縮めたくて、慣れないボディタッチや上目づかいに挑戦。精一杯頑張ったのに、「何してるの?」と逆に引かれてしまった……みたいな話を聞くことはありませんか?
そんなの悲しすぎ。“追いかける恋愛”なんてもうコリゴリ!と思っちゃいそうですよね。
でも、そのように無理しなくても、彼の気持ちを自分に向けさせる方法はあるんですよ。
恋愛心理学を活かせば、自然に彼のハートをゲットすることができるはず。今回は彼との食事デートにスポットを当て、効果的なテクニックをご紹介していきましょう。
【座るのは彼の左側がベスト】
食事デートで気をつけたいのは2人が座る位置。飲食店でテーブル席に案内されたら、彼の真正面に座らないようにしましょう。
椅子が2つしかない場合は、中心から少し移動させ、彼の「左斜め前」に座るようにしてください。本当は彼の横に座るのがベストなのですが、2人の関係がそれほど親密でなければ、なかなか難しいと思います。
もしバーなどに飲みに行くチャンスがあるなら、彼の左側をキープしましょう。なぜ左側が良いかというと、そのほうが緊張感を持たずに楽しめるから。心臓は体の左側にあるので、男性は心臓に近い場所に女性がいると、安心したり、良い意味でドキドキしたりすると言われています。