もらった人が運気UP!2015年賀状、元旦メール&LINE【恋占ニュース】
・菊の花のイラスト
おめでたい花である菊は年賀状のデザインにもよく使われています。が、その花言葉はなんと「敗れた恋」。和柄の素材を使って年賀状を作るときなど、菊の花が入っていないかよく確認しましょう。好きな人に送るのは避けたほうが賢明です。
・「去」「壊」「病」などの不吉な文字
年賀状に、うっかり「去年はお世話なりました」と書いたことはありませんか?「去」は不吉な文字なので、「昨年はお世話になりました」と書くのが正解です。なお、病気が良くなったことを知らせたいときは、「健康を取り戻しました」などと書きましょう。
≪メールやLINEにも一工夫≫
1月1日になった瞬間に、メールやLINEで「おめでとう」のメッセージを送る人も多いでしょう。こちらも一工夫すれば、受け取った人の運気UPにつながります。
メール派なら、お正月の花の画像を添付するといいですね。オススメはフクジュソウ。花言葉は「幸福」「幸せを招く」なので、幸せになってほしい相手に送るのにぴったりです。メールが混雑する時間帯を避け、夜明けと共に初日の出の画像を送るのもいいでしょう。
LINE派なら、挨拶と一緒におめでたい柄のスタンプを送ると◎!今のうちに招き猫や鏡餅、仏像などのスタンプを探しておくのもいいかもしれませんね。