恋愛情報『もらった人が運気UP!2015年賀状、元旦メール&LINE【恋占ニュース】』

2014年12月7日 09:00

もらった人が運気UP!2015年賀状、元旦メール&LINE【恋占ニュース】

来年の年賀状のデザインは決まりましたか?
あけおめメールやLINEもいいけれど、手書きの年賀状ってやっぱり温かいですよね。手作り感のある年賀状をもらうと、なんとなくほっこりした気持ちになるし。

そして、せっかく送るなら、受け取った相手が喜んでくれるような年賀状にしたいもの。そこで今回は、もらった人の運気がUPする&下がるデザインをご紹介します!

≪ヒツジは豊かさのシンボル≫

2015年の干支は、ご存知の通り未(ヒツジ)。
世界中で家畜として飼われているヒツジは、時に神様への捧げものとされたり、お金の代わりに用いられたりしてきました。
そんな、人間にとって必要不可欠な存在・ヒツジは、西洋では優しさや従順さの、東洋では繁栄のシンボルとなっています。

「美」「祥」「善」など、良い意味を持つ漢字を並べてみると、その中には羊が隠れていることがわかるでしょう。「羊+大」で「美しい」を表すなんて、昔の人がいかに羊を大切にしていたかがわかりますね。

なお、干支の「未」という字には「無限の可能性」という意味が込められているそうです。

ということで、ヒツジは運気UPのモチーフとして最高!見た目は一般的な年賀状でも、ヒツジのイラストの下に想いを込めてメッセージを書けば、相手の幸せを願うお守りのようなパワーを放ってくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.