恋愛情報『「恋愛への満足度」を診断!(後編)【恋占ニュース】』

2012年10月30日 10:00

「恋愛への満足度」を診断!(後編)【恋占ニュース】

みなさんは現在の恋愛について、どんなふうに感じていますか。彼のこと好きだけど…、一緒にいると楽しいけど…なんて、心の中で「けど」を連発していたりしないでしょうか。

前編では、“満足派”と“不満派”のエピソードをご紹介しましたが、今回はご自身の恋愛への満足度を診断できるテストを公開します。なんとなくもやっとした想いがあるなら、今すぐチェックしてみてくださいね。

■恋愛満足度チェック
精神科医の香山リカ先生が監修するロールシャッハ診断で深層心理を覗いてみましょう。下の絵が何に見えるか、5つの中から直感で選んでください。

1.コックさん
2.飛行機
3.巨人
4.鳥
5.花瓶

どれにしましたか?

■結果
1.コックさんを選んだあなた
今の恋愛に対して不満があるようで満足度は高くありません。恋人は常識的な範囲内のことはやってくれますが、あなたはそれを平凡と感じているでしょう。

理想は友人に自慢できる外見も内面もバッチリなタイプ。でも今の恋人は自慢できないと考えているのでは?

2.飛行機を選んだあなた
愛情面では満足を感じています。自分だけを見てくれる誠実な恋人に深い愛を感じ、何よりの癒しとなっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.