恋愛情報『流れ星を見ながら夜のピクニックを☆2015年流星群まとめ【恋占ニュース】』

2015年1月6日 12:15

流れ星を見ながら夜のピクニックを☆2015年流星群まとめ【恋占ニュース】

突然ですが、流れ星に願い事をした事はありますか?誰でも知っているこのおまじない、でも現実には1~2秒の間に願い事なんて言えませんよね?
それは無理だとしても、空を見上げてもし流星を発見できたら、何だか良い事が起こりそうな気がしませんか?

流星というのは実は毎晩、私たちの上を飛んでいるのです。ただ、実際に見られるかというと難しいもの。そこで、普段より流星が見つけやすい「流星群」の時を狙うのがオススメ!ただし、日食や月食のように、いつ・どこに現れるかは予測できません。照明や月明かりを避けて、気長にのんびりと広めに空を見上げるのがコツ。
そこで、2015年に観測できる主な流星群とそのスケジュール、そして楽しみ方のご紹介をします。

≪2015年に見られる主な流星群≫

◆1月4日しぶんぎ座流星群
(三大流星群のひとつ)
一年の最初を飾る流星群です。流星の出現数は年にのってかなりムラがあり、通常は1時間あたり20~50個程度。運が良ければ見つけられる?

◆4月23日こと座流星群
時として大出現を見せる突発癖のある流星群です。
もしかしたら今年が当たり年かも知れません。

◆8月13日ペルセウス座流星群
(三大流星群のひとつ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.