恋愛情報『恋するクリスマスの過ごし方【恋占ニュース】』

2012年12月18日 10:07

恋するクリスマスの過ごし方【恋占ニュース】

クリスマスデートの定番といえば、ちょっとお洒落なレストランやダイニングでのディナー?それとも、ほっこりおうちデートがお好みでしょうか。
ここ最近は経済観念がしっかりしている人が増えているのか、外で豪勢な食事をするよりも、ケーキやおいしいごはんを用意して、自宅でプチ豪華に過ごす予定の人が多いみたいですね。今年は20~30代の女子は、なんと70%以上が「おうちで過ごすつもり」なんだそうです。

楽しいクリスマスイヴを過ごすため、7月ぐらいから(!)高級ホテルを予約していたという現在40~50代の人たちから見たら、逆に「びっくりするぐらい慎ましやかなクリスマス」かもしれません…。

でも、お金をかけなくてもロマンチックに過ごす方法はたくさんあるはず!
きらめくイルミネーションを見ながら過ごすのも素敵だし、寒いのは苦手という人なら、近所の教会を訪れるのもおすすめです。街の喧騒を離れ、本来のクリスマスらしい厳かな雰囲気を味わえるんじゃないでしょうか。

夜はパーティーや忘年会で予定が埋まっている場合もあるので、昼間の温かい時間にデートをするのもいいですよね。夜だと高級すぎて手が出ないようなレストランにランチを食べに行ったり、ショッピングしたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.