恋愛情報『「イタい」「気が散る」!?男目線のNGオフィスファッション【恋占ニュース】』

2015年4月9日 11:45

「イタい」「気が散る」!?男目線のNGオフィスファッション【恋占ニュース】

ブラが見えてなかったら平気!とやってしまいがちですが、男子的にはNGだそう。

◆「上下デニム。デートではかわいいけど、オフィスではやめて」(32歳、公務員)

――今年流行のデニムのワントーンスタイルは、休日はOKでもオフィスではNGという意見がチラホラ。
ただ、IT系の企業では「クリエイターが多いから、バギーパンツとかサルエルパンツをはいてても『そういう人なんだ』って思う」という意見も飛び出しました。
流行のファッションは業種や社内の雰囲気によって左右されそうです。

◆「年齢に合わないファッション。流行りに乗るだけじゃなく、年相応の格好をしてほしい」(29歳、アパレル)

――アパレル系の職場なら基本自由だろう……と思っていたのですが、流行に敏感なあまり、年齢に合わない服を着がちな人はイタイのだそう。

◆「高すぎるヒール。
取材に出たり、外を歩き回ることが多いので、転ばないかなぁと見ていてヒヤヒヤします」(32歳、マスコミ)

――ハイヒールは大人の女性の象徴……という感じですが、確かに外出の機会が多い場合は危険かも。≪好感度の高いファッションは!?≫
◆「白シャツとタイトスカートは鉄板だと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.