2011年12月21日 08:00|ウーマンエキサイト

独身・彼ナシ女性の2人に1人がクリスマスにストレス?!

ジングルベール~ジングルベール♪ 街は陽気な音楽とカップルであふれているように感じるクリスマス。周囲の相手アリの友人を見て、「いいなー」と思いつつも、これから頑張って相手を見つける…という気分でもない…。そんな人結構いるのではないのだろうか。

独身・彼ナシ女性の2人に1人がクリスマスにストレス?!クリスマス(イヴ)を前に、「クリスマスの過ごし方」に関する調査として、首都圏在中の20代~40代の独身・彼氏ナシの女性618人を対象にアンケート調査をオルニチン研究会が実施し、その結果をひも解いてみようと思う。

11月末に発表された国立社会保障・人口問題研究所の「出生動向基本調査」では“異性の交際相手を持たない未婚の割合が女性も半数近く”と過去最高を更新。更に半数弱は交際を望んでいないと結果になったようだ。では時期によってその気持ちに差が出てくるものなのか。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.