2011年12月21日 08:00|ウーマンエキサイト

独身・彼ナシ女性の2人に1人がクリスマスにストレス?!

フリー女子たちは「お家クリスマス女子会」を楽しんでストレス発散1:自宅、もしくは友達の家 (43%)
2:気軽に飲めるレストラン(34.6%)
3:居酒屋(15.7%)
4:高級レストラン(3.4%)
5:その他(3.2%)

では、当日デートできないと決まった場合、女子たちはどのような行動に出るのであろうか。そう、それは女子会。そして今回3連休からか、「宅飲み」(43%)の割合がとても多い。回答者からは『気心の知れたメンバーとの女子会は、ほんとに気楽で楽しい。お酒も料理もより美味しく感じる。』や『飾らない女子会でストレス発散』など女の子同士で楽しく過ごしているという声も多かった。

かくゆう筆者も3連休にクリスマス会を女子宅で開催する。外で行うクリスマス会より割安でその分同じくらいの値段でグレードアップできるからオススメだ。
シャンパンと美味しいチーズにチキン、みんなで持ち寄ったクリスマスプレゼントで、ストレスも一気に解消したいところだ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.