2012年12月2日 20:00|ウーマンエキサイト

男女の考え方の違いから見えてくる! 二人の愛を深める言葉選びのコツ

女性と男性はまったく別の生き物と言っていいくらい、物の考え方が違います。それを知らずにやりとりをしていると、思わぬことが原因でケンカになるときも。男女の考え方の違いから見えてくる、ケンカをせずに愛を深める言葉選びのコツをお教えします。
男女の考え方の違いから見えてくる! 二人の愛を深める言葉選びのコツ
■遠回しにではなく、ストレートに伝える男性に意思を伝えたいときに、本音をそのままストレートに伝えるのではなく、遠回しにあいまいな表現をして察してもらおうとすることはありませんか?

たとえば、本当はトイレに行きたいのだけど、恥ずかしいので「カフェに入ろうよ」と言う。「さっきお茶したばっかりだよ、後でね」という返事が返ってきて、“ほんとはトイレに行きたいのに、なんで分かってくれないの!”とイライラする。それに似たようなことはありませんか?

女性は本音そのものをストレートに言わなくても察してほしいと思い、察してくれないと「鈍感な男、分かってくれない」と感じがち。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.