2012年12月2日 20:00|ウーマンエキサイト

男女の考え方の違いから見えてくる! 二人の愛を深める言葉選びのコツ

それに対して男性は、考え事をするときはひとりになり、ひとりで考えるとこを望みます。

男性は、ひとりで考えて、自分だけの力で結論を出したいという心理が働きます。男性が何かに悩んでいるようなときに、よかれと思って「どうしたの? 私に話してみて」と言っても、断られることが多いのではないでしょうか。

男性のほうから声をかけてこないかぎり、こちらからしつこく訊くのはよくありません。「うるさい」と思われてしまう可能性もあります。男性が考え事をしているときは、その話題にはこちらからは触れずに、普段どおりの会話をするようにしましょう。

いかがでしたか? 女性と男性の物の考え方って、意外と違うと思いませんか? それを知らないと、不必要に自分が傷つき、相手を傷つけることに。男性の心理をよく理解し、上手に言葉を選んで、愛を深めていってくださいね。


【2012年クリスマス特集】・2012年クリスマス特集を見る
・クリスマスまでに恋を叶えたい女子必見心理テスト
・クリスマスプレゼントをチェック

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.