2013年2月16日 11:00|ウーマンエキサイト

嫉妬はスパイス!? 社内恋愛を成功させる秘訣とは

学生の頃、同じクラスの男子を好きになる人がいたように、会社でだってずっと一緒にいれば恋心が芽生えるのは不思議ではありません。
嫉妬はスパイス!?  社内恋愛を成功させる秘訣とは
人は近くにいる人に好意を持ちやすいもの。結婚したカップルの出会いも、職場というケースは多いようです。そんな社内恋愛ですが、社会人としてお金をもらって仕事をしている以上、公私混同には細心の注意を払いたいところ。

社内で公認のカップルだとしても、アイコンタクトなどで親密な態度をとったり、仲良く出社したり、お弁当をみんなの前で手渡ししたりするのはNG。ラブラブな雰囲気も、ケンカしたときの異様にピリピリした空気も、周りが気まずい思いをするので、社内恋愛をする場合は大人としてのマナーを守る事が前提です。

また、二人の関係を秘密にしている場合は、付き合っている事を知らない女子が堂々と彼にアプローチしたり、彼が別の女子と仲良く話したりするシーンを思わず目撃して嫉妬する事も。そして一番怖いのは同僚女子社員の野生のカン。
バレないつもりで行動していても「他に向けるよりも笑顔が多い」「なんとなく同じタイミングで出社、退社している」だけでも彼女たちのセンサーが作動するので、要注意!

そんな、数々の障壁も楽しむ事ができれば良いのですが、なかなかむずかしいものですよね。今回は社内恋愛を成功させる秘訣を、職場恋愛も多く、さらには女性の多い職場で働く看護師さん2人に実体験を交えて聞いてみました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.