2013年2月16日 11:00|ウーマンエキサイト

嫉妬はスパイス!? 社内恋愛を成功させる秘訣とは

共通の話題で盛り上がる同じくYさんの職場恋愛の秘訣は「共通の話題が多い事」だと言います。

「同じ職場だったからこそ、共通の同僚や先輩、仕事の話題で盛り上がれるので、それも仲良しカップルでいられた秘訣かなと思います。またドクターはモテるので浮気も気になりましたが、院内に公表している事もあり知り合いがたくさんいたので、こっそり教えてくれるだろうという安心感もありました(笑)」

「同じ医療という仕事で、人間関係もわかっているので会話には事欠かず、育休中の今でも結婚前と変わらずにラブラブです。」と幸せそうに話していらっしゃいました。

いかがでしたか? 社内恋愛も上手にやりくりすれば仕事でも恋愛でもお互い尊重し合え、とても良い関係を築けるようです。また、結婚後も話題がたくさんあり、理解が深まるのは夫婦の理想ですね。

大人のマナーを守れば、職場だとしても素敵な恋愛ができるはず。社内恋愛が上手くいっていなかった方は、ぜひ今回の話を参考にして仕事も恋愛も楽しんでくださいね。

■今回ご紹介した以外にも、恋愛術や生活の知恵など、ナースの意外な情報を大公開中!ナースフル×ウーマンエキサイト特別企画ページ

■取材協力:リクルートの看護師求人・転職パートナー「ナースフル」

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.