2013年1月1日 13:00|ウーマンエキサイト

アンリ流パワースポットの廻り方「知る人ぞ知る、富士の裾野の神場山神社」

その本殿前には大きなハサミや刃物が陳列された不思議な建物がありますが、これらは奉納品です。もともとは富士の麓で山仕事をする人々の守り神として、また病気治癒の神として祀られたのが始まりなので、斧やクワなども奉納されています。

病を祈願する参拝者は祈祷してもらう時に神社からハサミを借り、祈祷後持ち帰って枕の下に置いて寝ますが、このハサミが病を断ち切り、治るのだそうです。全快すると借りたハサミより一回り大きいサイズのハサミを返す習わしがあるため大きなハサミなどが置いてあるわけです。

最後、第三のパワースポットは本殿周辺。こちらには縁結びの藤の木があり、5月から6月が特にパワーが強いと思います。彼氏がいない人は藤の下で恋愛運をチャージし、結婚に踏み切れない彼に悩む人は、思い切って断ち切り、新たな恋へ向かう充電をしてください。もちろん、病気を治したい方にもお勧めです。


更にアンリ的にお勧めなのは金運祈願。実は富士山を挟んだ向こう側にはもう一つの山神社、「新屋山神社」があり、金運アップの神社として有名です。大山祇大神がご祀神ですが、「神場山神社」でも同じ神様が祭られているからです。

交通に便利なだけ渋滞は仕方ありませんが、御殿場にショッピングに行く機会があれば、是非立ち寄ってみてください。金運を頂き、おもわぬ掘り出し物に遭遇するかもしれません。楽しみが増えますね。

神場山神社:
JR御殿場駅より神場循環バスで10分(神場入口下車)、徒歩約15分
住所:静岡県御殿場市神場1138-1


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.