2013年4月9日 18:00|ウーマンエキサイト

だめんずスパイラルから抜け出す! お金の使い方で分かる、男の本気度【えりっく&月子の恋愛総研】

こんにちは、恋愛戦略コンサルタントのえりっくです。突然ですが、あなたはデートでお金を払ったことがありますか? バブルへGO世代のえりっくの青春時代は、デートで割り勘など言語道断、その言葉を口にした瞬間に銃殺刑(笑)でした。

だめんずスパイラルから抜け出す! お金の使い方で分かる、男の本気度【えりっく&月子の恋愛総研】
■年々、男はSEXするためにお金をかけないようになっている? しかし最近は状況が変わってきているようで、最初から割り勘は当たり前になりつつあります。えりっくの独自調査によると、出逢いから最初のSEXまでの男子の支出は1990年代初期を境に激減し、デートの割り勘は当たり前の時代になってきました。

■だめんず出現は誰のせい? 男性が最初のSEXまでの期間にお金をかけないようになっていることに、反比例して増えているのが女性の敵である“だめんず率”。これは相関関係があります。簡単に言えば…「男はやらせると怠ける」。

女性が社会進出し自立してきたのはいいことなのですが、こと性欲に関して言えば女性が積極的になることによって、男性側のお金のかけかたに甘えを許してしまっていることは確かです。


男は怠惰な生き物。許せばいい気になって手を抜き、そして飽きてしまいます。えりっくは、女性側が毅然とした態度をとらなければ、この“だめんずスパイラル”から抜けられないと断言します。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.