2013年5月15日 18:00|ウーマンエキサイト

カレとの距離を即効で縮める、効果的な方法とは?

■ひとつのものをシェアする気になる相手がよくイヤホンをして曲を聴いているなら「どんな曲を聴いてるの? 」と尋ねてみて。自分も好きな曲だったら「それ私も好き」と盛り上がっちゃいましょう。

好きなアーティストが同じというのは、好みをシェアしていることになります。共通点や好みが多いほど親密な関係になれる確率が高くなるので、積極的に相手の好きなことを探してみましょう。

カレが聞いてる曲を全く知らなくても大丈夫。「それってどんな曲なの? 」と尋ねれば「聞いてみる? 」ってイヤホンを貸してくれるハズ。しばらく聞いてみて「あ、ここのフレーズ超いい」等といいながら、イヤホンを片方だけ返すのがポイント。「えっ、どこ? 」と言いつつ咄嗟に片方のイヤホンを耳につけて効く流れになり、お互いの顔が自然に近づいてちょっとドキドキ。


同じ曲を同じ瞬間にシェアしていると、なんだか2人だけの秘密を共有しているような気分にも。顔が近づくのと、イヤホン越しに耳元で同じ曲を聞くという視覚と聴覚の相乗効果で、2人の親密度は一気にアップ!

他にも飲み会で好きな料理を取り分けて「これ美味しいよ」と勧めてみたり、カレのジャケットや時計を借りて、目の前で身につけるなんていうのも効果的。色んなシェア方法を実践して、カレとの距離を縮めちゃいましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.