愛あるセレクトをしたいママのみかた

男性が「釣った魚には餌はやらない」本当の理由と対処法【えりっく&月子の恋愛総研】

ウーマンエキサイト
相対的、絶対的、いずれにせよ、相手にとってよくないのは事実であり、それは受け止めなければいけないでしょう。




(2)のケースの場合でも、通常の男性ならばっさり切るきっかけは難しいものです。まあ適当に付き合えて、お金もかからず、都合のいいときに好きなことができるならだらだら継続するケースの方が多いでしょう。





■努力で彼の気持ちを取り戻せるの? 

取り戻すための方法を、それぞれのパターンで、どういう状況になれば可能なのか考えてみましょう。



(1)のケースでは、相手に性格、SEX以外のインセンティブ(動機)を与えなければ付き合いは戻らないでしょう。例えばお金を貢ぐとか。もちろん、オススメはしません。行為は取り戻せても気持ちまでは取り戻せません。



(2)のケースでは、たまに気が向いた時には仲良くなれるかもしれませんが、一度食べつくして飽きてるので、積極的で継続的な愛情は期待できないでしょう。
マンネリ解消は難しいものなのです。



(3)のケースでは、彼の本命になっているいい女と彼が別れれば自分の地位が上がりますが、所詮、一番の座には他の女性のイメージが残ってしまいます。空席の彼女と比べられるのも辛いものです。



これでお分かりかと思いますが、いずれのパターンであれ、欲求を高まらせ気持ちを取り戻すことは困難で、一度手のひらを返されてから後で再度来てくれる可能性は非常に低いのが現実です。



■つまり、どうすればいいの?

結論としては、一度手のひらを返された彼に対して、かけひきには勝機がありません。なので、とりあえずそのような状況に陥ったら、まずは諦めて次のステップに行くことを考えるべきです。ただし重要なのは、最初の3パターンで、自分からなぜ気持ちが離れたかを分析すること。



そのときに、改善点として考えられる行動が、あなたにとって困難であまり気乗りしないことであれば、その相手はあなたには合っていない、相性が悪いから仕方ないと考えてください。




もし、改善すべき所が素直に反省できて、そうできなかったことを後悔するのであれば、次の出会いでその経験を活かし、今度こそは手のひらを返されないようにするように行動すればいいのです。



【えりっくからのアドバイス】

闇雲に悩むより、原因を知り、改善点を見出すべし



次の恋が素敵な出会いになりますように♪

この記事のキーワード