男性からの返信が遅いと、不安になってしまうあなたへ

それでは、男性とうまくコミュニケーションをとるにはどうしたらいいのでしょうか。

■1. 色んな種類の話題を提供いつまでも同じ話題でダラダラ話していると、「もう飽きた」となりがちです。それがメールやSNSなら、なおさら「打つの面倒くさい」となります。

いつでも新鮮さを感じてもらえるよう、何回か同じ話題が続いたらあなたから話題をチェンジしてみてください。男性から話題を変えてくることには、あまり期待しない方がいいです。今ある話題の中から新しい話題を掘り出すのも女性の仕事です。

■2. たまに質問をして返事をしやすいようにする「どう返事しよう」なんて考えていると、返事しなくてもいいかな、なんて思ってしまうのが男性。面倒くさがりやな彼にはたまに「? 」を付けて返事をしやすく質問を投げかけてあげてみるのも効果的。


その返答次第で次の話題につなげることも可能に。でも「趣味は? 」なんて有りきたりな質問だと「え? 」となってしまうかもしれないのでそこは注意が必要。

「私は●●なんだけど、あなたはどう? 」など、先に自分の意見を述べてから質問すると、相手も答えやすいしあなたの意見に返事も出しやすくなります。

■3. 頻繁に連絡を返さないこれは女性には少し難しい問題かもしれませんが、頻繁に連絡がくると最初は良くても多くの男性はだんだん億劫に感じてしまいがち。

相手にも相手の時間があり、友達との時間もあります。そこはちょっと考えて、例えば日中は避ける、とか夜になったら返事をさらりと返してみる等、あなたも少し工夫をしてみるといいかもしれません。

男性からの連絡が来なくても遅くても、不安にならないでください。一方的に男性が悪いわけでもありません。
つまり「返事をしたくなる」様な女性にあなたがなればいいのです。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.