2013年12月14日 12:00|ウーマンエキサイト

BENIに聞いた! 失恋を乗り越えるために必要な「第一歩の進め方」【前編】

BENI:私も昔は、すごくたくさん相手に求めるものがたくさんあったけど、実際にはそんな人いないなって経験で知りましたよ(笑)。だから今は、もうシンプルに“空気感が合う”と思える人が理想ですね。何てことないことをしていても、一緒にいるだけで幸せだなって思える人がいいなぁ…。

世の女性たちの“恋の悩み”とは大抵、自分の中で答えが出ていることがを他人にアウトプットして同意を得たいもの。その考えを誰かに肯定して欲しくて話すのですから、聞きたい言葉というのは決まっていることになりますよね。

そこで最後に、失恋で切なく悲しい思いをしている世の女性たちへ――BENIさんの楽曲の中からオススメの一曲をセレクトしていただきました。万人の心に響く“失恋ソング”がこの楽曲です。

BENI:ちょっと前ですけど、アルバム『Jewel』に入っている『忘れないでね』という曲がオススメです。
この曲は、二人のタイミングがほんの少しだけズレてしまって、離れることにはなったけれど…“別れ”というものをとっても前向きに捉えています。『今が私たちのタイミングではなかったけど、またいつかどこかで会う日があったらよろしくね』という気持ちを歌っているので、胸に届いたら嬉しいな。考え方をそうやって切り替えるだけでも、人は十分『終わりじゃないんだ』って考えられて、心が楽になってもらえるかなって思います。是非、聞いてみてください♪

心の奥底のリアルな思い…それをそのまま素直に書くことを大切にしているというBENIさん。飾らない彼女の言葉だからこそ、世の女性たちの心に深く刻み込まれるのかもしれません。12月には新アルバム『COVERS 3』も発売されるということで、この冬の恋のお供に…とっても楽しみです。

続く後編では“恋のはじめ方”についてお話していただいていますので、引き続きお楽しみください。

■アーティスト情報BENIニューアルバム『COVERS 3』2013年12月18日リリース
BENIに聞いた! 失恋を乗り越えるために必要な「第一歩の進め方」【前編】
初回出荷限定盤¥3,500
通常盤¥2,800

・公式サイト
・BENIアーティストデータ

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.