2014年1月11日 18:00|ウーマンエキサイト

イイ女はイイ香り? 1日中イイ香りを保つ10の秘訣【前編】

男性は女性の「イイ香り」に弱いということをご存知でしょうか? 実は、男性の約4割が、イイ香りのする女性が恋愛対象となるようです。そのくらい、男性には香り攻撃が効果的だということなので、この機会にイイ香りを長続きさせる方法をチェックしておきましょう。

イイ女はイイ香り? 1日中イイ香りを保つ10の秘訣【前編】
■1.香水をつける位置で持続時間が違うあなたは、いつもどの位置に香水を付けていますか? 香水を付ける位置によって、香りの持続時間は変わってきます。手首や耳の後ろ、膝の裏、ウエストやお腹などに付けると、香りが長続きすると言われています。

これは、香水は温度の高い方が香りを発揮しやすいからです。血管が表面に近い部位の方が、香りの持続時間を長くできるので、参考にしてみてくださいね。

■2.タンスの中にサシェを入れるタンス専用のサシェ(匂い袋)を入れておくと、洋服をタンスから出したときに、イイ香りが漂ってきます。香水とは違ったほのかな香りを楽しめるので、香水が苦手な人にもおすすめです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.