2014年1月11日 18:00|ウーマンエキサイト

イイ女はイイ香り? 1日中イイ香りを保つ10の秘訣【前編】

■3.デリケートゾーン専用商品を使用するせっかく香水を付けて、イイ香りをさせようとしているのに、デリケートゾーンの匂いが気になる……となると、せっかくの努力も水の泡になってしまいます。

デリケートゾーンのお手入れは、専用商品を使用すると、全く気にならなくなるでしょう。逆に、デリケートゾーンの匂いが気になるからといって、香水を付けるのは逆効果になります。香水は汗との相性が悪く、デリケートゾーンの汗に反応し、思ってもいないような匂いを放つ可能性があります。

■4.香水をつける前のひと手間が、香りを長くさせる香水を付けるときには、そのままつけるよりも、香水を付ける位置に事前にボディクリームを塗っておきましょう。ボディクリームは無香料のもの限定なので、ワセリンなどが良いかもしれませんね。体を保湿することによって、香りを長続きさせることができます。

ほんの少しの手間をかけるだけで、1日中イイ香りに包まれ、男性も惹き付けることができるので、一石二鳥ですよ。


■5.健康な髪を育てる女性の頭の高さが、男性の鼻の位置ほどになることが多いので、男性は女性の髪の香りに敏感になっているようです。髪の香りを持続させる方法としては、髪を乾燥させないことです。髪が乾燥してしまうと、香りが飛びやすくなり、持続力を無くしてしまいます。栄養を与えて、健康な髪を保つことができれば、シャンプーなどの香りを長続きできるはずです。

また、自然乾燥は髪へのダメージを大きくします。ドライヤーで乾かすと、香りが続くだけでなく、髪への負担を軽減させられるので、必ずドライヤーを使用するようにしましょう。

引き続き【後編】でも、イイ香りを保つ5つの方法を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.