2014年3月6日 18:00|ウーマンエキサイト

彼を大物にしたいなら気を付けること、成功した途端に内助の女性と別れる男の心理

■彼の仕事に興味がなくても、常に関心は持っていて話を聞く仕事で成功しようとする男性の関心事はほぼ100%仕事関係です。自分が熱中していることについては人に話したいですから、それを聞き、理解してくれる人にはとても連帯感を覚えます。

特に、あまりにも目標が現実と離れすぎているために、周囲からは「無理だ」と反対されて、気持ちが折れそうになっているような場合、あなたという味方がいれば安心して頑張れます。

ただしその場合は、大きな目標を成功させるための、地道な行動が彼にできているのかをチェックしておいたほうがいいでしょう。行動がなければ成功につながりません

■「仕事と私とどちらが大切」と聞かない彼を大成させたいならば、仕事最優先の彼を、優しく見守る気持ちを持ちましょう。男性がある程度の成功にたどり着くまでは、プライベートなことに気持ちや時間を割く余裕はないことが多いので、「仕事と私、どっちをとるの?」などと言って彼を困らせないようにしてください。

■「糟糠の妻」の座にとどまらない「糟糠(そうこう)の妻」とは、貧しかったり苦労の多い時代をともに過ごした奥様、という意味です。芸能ニュースなどで、ブレイクした男性芸能人が、無名のときに結婚していた妻と離婚し、若くてキレイなモデルなどと再婚したという話は、たまにありますね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.