2014年3月6日 18:00|ウーマンエキサイト

彼を大物にしたいなら気を付けること、成功した途端に内助の女性と別れる男の心理

しかも奥様はとてもつつましく、夫が成功したあとにうわつくこともなく、質素な毎日を送っていて、非の打ちどころがないのに! というケースもあります。自分が大変なときにずっと支えてくれていたのだから、そういう奥様に感謝して大切にすべきではないかと、女性からすれば腹立たしく感じますよね。

確かにその通りなのですが、実は男性にとって「無名時代と変わらない対応」というのがネックになるのです。成功していく段階で見えてくる世界が変わるにつれ、男性は精神的にかなり成長していきます。

実際、お金が入ってくるようになれば着るものや食べるものなども以前より良いものに変化していくでしょう。それなのに一番身近にいる女性(恋人や奥様)が不遇時代と変わらなければ、男性は自分との意識のズレを感じてしまいます。

ですからあなたも一緒に世界を広げ、常に成長していく気がまえを持っていなくてはいけません。仕事に打ち込むもよし、外見を磨くもよし(これは結構大事なポイントです)、新しいことにチャレンジするもよし、「成功していく彼」に釣りあうように自分を引き上げていきましょう。


「結婚」と「仕事の成功」、この二つは「することより続けることのほうが難しい」という点で似ていますね。変化を恐れず、彼に依存せず、でも人生の目標は共有して助け合うこと、これができる女性であれば、男性も安心して仕事に邁進できるでしょう。ぜひ、二人でともに成長できるパワーカップルになってください! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.