2014年3月10日 18:00|ウーマンエキサイト

「あの彼女はダメね」と彼ママに思われないために、正しい外食マナーをチェック【前編】

彼とのお付き合いが長くなってくると、彼の実家に招待されたり、家族で食事会をしたりすることもありますよね。彼ママと仲良くなれば、外食に誘ってもらう機会も増えるかもしれません。

「あの彼女はダメね」と彼ママに思われないために、正しい外食マナーをチェック【前編】
そんなときは、食事中も彼ママの目が光っているということをお忘れなく! いくら仲良くなったとしても、お行儀が悪すぎると、お付き合いや結婚を反対されてしまう可能性もあります。

今回は、外食時のマナーについてピックアップしてみました。彼ママに幻滅されてお付き合いを反対されることがないように、これらの点に注意しましょう。

■大皿料理を取り分けるとき注文をした料理が大皿料理だった場合、あなたが料理を取り分けると思いますが、このときに取り箸が用意されていない場合、あなたならどうしますか? 

「直接自分が使ったお箸を使って取り分けるのは失礼かな」と思って、箸の持ち手側を使って取り分けるという人もいるのではないでしょうか。

実はコレ、「逆さ箸」といって食事のマナーでは厳禁とされている行為なのです。手が触れているところで料理を掴むようになること、お箸の上部が汚れてしまって、見栄えが悪くなることからマナー違反となります。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.