スピード婚の意外な立役者、流行りの「本イベント」は新たな出会いの場? 

昨年の夏に出会い、年末には結婚式を挙げてしまった33歳の友人。それまでは、顔を合わせるたびに「出会いがない!!」と嘆いていた彼女、運命を変えたきっかけは、ちょっと意外にも「ブックイベント」だったという。

スピード婚の意外な立役者、流行りの「本イベント」は新たな出会いの場? 
■「読書会」だけじゃない、スタイルは多種多様! 各自が好きな本を 持ち寄り紹介する「読書会」は、「朝活」ブームのころからはやり出し、今ではすっかり社会に浸透している。

また、昨年ごろからメディアに取り上げられる機会がぐっと増えた「ビブリオバトル」は、制限時間内に好きな本をプレゼンしあい内容を競い合うというゲーム性が、年齢性別を問わず人気と注目を集めている。

友人が参加したのは、たまたま職場の近くで行われていた、本をテーマにした出会いイベント。当日はそれぞれが自分のオススメの本を持参。まずは順番に本を紹介し合い、その後、お酒や食事を楽しみつつ親睦を深めるというスタイルだったそう。

そこに、たまたま同じ作家の本を持ってきていたのが、結婚を決めた彼。
その作家についてなどの話が尽きず、自然とデートの予定が決まり、とんとん拍子にお付き合いが進んで行ったという。

次ページ : ■参加者同士が仲良くなりやすいのも特徴?  冒頭で紹… >>

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.