2014年4月5日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたは何フェチ? 今ドキ女子が萌える男性のパーツを調査!

前回は、男性の手に魅了されている人達が圧倒的に多い、ということを紹介しましたが、手フェチ以外にも、男性のあのパーツに魅力を感じている人がいますよ! 今回は手以外のパーツに絞って、「男性のここが好きだ」という意見を紹介していきましょう。

あなたは何フェチ? 今ドキ女子が萌える男性のパーツを調査!
ウーマンエキサイトが2013年12月に20代から30代の女性338人に行った「男性の「ここが好き」という部位はありますか?(フェチがありますか?)」というアンケートの結果、様々なパーツに興味を示しているということが分かりました。

特に注目してもらいたいのは二の腕と筋肉です。手でも紹介したように、男性と女性との違いが分かりやすいパーツでもあります。引き締まった身体をしている男性は、健康的な魅力がありますよね。


あなたは何フェチ? 今ドキ女子が萌える男性のパーツを調査!
■筋肉質すぎるのもNG? 男性の筋肉に注目している人は、どういった体格や筋肉に惹かれているのでしょうか? エキサイトユーザーの意見をいくつか紹介しましょう。

・マッチョすぎず細すぎず、ちょうどいいのが好き(36歳 神奈川県)
・筋肉質な腕と、浮き出た血管が魅力的(31歳 東京都)
・がっちりした感じが男性特有だから(33歳 東京都)
・程よく鍛えられた二の腕は、逞しく男らしさを感じるため(29歳 千葉県)
・触った感触が良いから(32歳 千葉県)

鍛えすぎたり、マッチョすぎたりする男性よりも、程よい筋肉があって、見た目が引き締まった男性に魅力を感じている女性が多いようです。また、お尻や胸板などの体格だけでなく、顔のパーツに魅力を感じている人もいますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.