2014年4月13日 16:00|ウーマンエキサイト

遠距離の彼と長続きさせる秘訣とは? 遠距離恋愛の実態を調査!

『遠距離恋愛で大切だと思うことはなんですか?(複数回答可)』遠距離の彼と長続きさせる秘訣とは? 遠距離恋愛の実態を調査!
遠距離で絶対に欠かせないのは、お互いに信用することということでした。相手のことを一度疑いだすと、どんどん心配になって、いろいろと考え込んでしまいます。常に連絡を取れる環境を作って、愛情を確かめ合うことが、遠距離恋愛を長続きさせ、お互いの心を満たす秘訣だと思います。


『遠距離恋愛は最長どのくらいまで続きましたか?』遠距離の彼と長続きさせる秘訣とは? 遠距離恋愛の実態を調査!
アンケート結果を見ると、半年~1年ほどの遠距離経験が多いということが分かります。会えない寂しさに負けてしまい、心変わりしてしまう人もいるようです。

それでも、望みを捨ててはいけません! 実際に5年、6年以上お付き合いをして、「結婚しました!」「もうすぐ結婚します!」という人達もいます。彼との信頼関係を築き、愛情を深めることができれば、ゴールインすることも可能ということです!

■遠距離で苦しいのは会えないこと・なかなか会えないのは寂しいですね(26歳 東京都)
・お互いなかなか会えず、相手の気持ちが徐々に冷めていくのを実感しました。やはり距離は大事だと思います(28歳 東京都)
・他に女性がいないか不安が募って、疑って怒らせてしまって別れてしまった(31歳 東京都)
・最後まで信じきれるかいつも不安でした(28歳 千葉県)
・大学の都合で現在も遠距離です。彼が遊びに来て一緒に過ごす時間が長いと、帰ってしまった後が本当に
切なくて…気持ちが落ち着くのに数日かかります(21歳 神奈川県)
・苦しい思い出は、帰りは新幹線の駅まで見送ってくれるのですが、別れるのが本当に辛くて、帰りの新幹線ではとにかく泣いたものです(29歳 神奈川県)

遠距離恋愛で最も辛く悲しいのは、彼と会えないとき。また、会えている時間の嬉しさは倍増するものの、楽しい時間もあっと言う間に終わり、お別れの時間が苦しく、何日も尾を引く状態になってしまうようです。遠距離恋愛で成功するためには、気持ちの切り替えの早さも必要なのかもしれませんね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.