2014年4月13日 16:00|ウーマンエキサイト

遠距離の彼と長続きさせる秘訣とは? 遠距離恋愛の実態を調査!

■遠距離恋愛だからこそ感じられる幸せもある! 遠距離恋愛は辛いことだけではありません。なかなか会えないからこその楽しさや嬉しさもありますよ!

・サプライズに会いに来てくれたこと。突然だったので嬉しくて(34歳 福島県)
・メールだけでなく、たまに届く手紙が大好きで、毎日郵便受けを覗くのが大好きでした(20歳 東京都)
・反対に、忙しい中、ふとしたちょっとしたことを話してくれた時には、いつも一緒にいるような感覚になり嬉しかった想い出があります(32歳 東京都)
・会える時間が少ないので、ほんの少しのことが大切で嬉しいです。会いに行くときの電車に乗っている時間も、長いけれど幸せを感じます(21歳 神奈川県)
・私が別れると言うと、新幹線で駆けつけて来てくれたこと(28歳 東京都)・久々に会うと本当にこの人を好きだと実感する。マンネリ化しない(20歳 東京都)

普段から会える彼だと、デートするのが当たり前となってしまいがちですが、遠距離だと常に新鮮味を感じることができるようです。なかなか会えないと分かっているときに、彼がサプライズで登場してくれたときには、歓喜の声を上げてしまいそうですよね。

最後に、現在遠距離中の人が勇気を持てるエピソードをいくつか紹介しましょう!

・お互い仕事が忙しい中次に会える約束を楽しみに仕事をがんばりました。3年の遠距離恋愛ののち、彼が転勤で戻ってくることが決まったときは嬉しくて毎日会いにいきました。
結婚した今、一緒にいられる時間をすごく大切に感じられます(31歳 北海道)
・遠距離がきっかけでプロポーズしてくれたことです。それがなかったら絶対自分からプロポーズする人じゃないのでうれしかったです(28歳 東京都)
・遠く離れていても、お互いの気持ちは一緒なんだと感じる度に幸せな気持ちになります。出会って11年目、遠距離9年目の来年、結婚します(29歳 東京都)

いかがでしたか? 遠距離恋愛をしていて、「辛い」「寂しい」と感じることはたくさんあると思いますが、ゴールインして大きな幸せを掴んでいる人もいるということを忘れないでくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.