2014年7月30日 18:00|ウーマンエキサイト

彼は元彼の友達…何も知らない彼に過去の恋愛を白状すべき? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

気にある男性が元カレと知り合いだったりすると、過去の恋愛を知られるのでは?と不安になるものですよね。今回は、こんなお悩み相談です。

彼は元彼の友達…何も知らない彼に過去の恋愛を白状すべき? 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「彼に過去の恋愛を白状すべき?」(みみさん・36歳)現在、仕事で知り合った男性と何度か二人で食事をする機会があり、私はその人とお付き合いしたいと思っています。でも、同じ仕事で出会った別の男性と少しの間不倫の関係だったことがあり、お付き合いしたい彼と、昔関係のあった彼は一緒に仕事をすることがあります。

付き合いたい彼との距離が縮まると、いつか過去の恋愛のことがバレてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか積極的になれない自分がいます。やはりそういう過去の恋愛事情を知ったら、印象は悪くなりますよね。

過去の恋愛のことは、付き合いたい彼に言うべきなのでしょうか? 別に言わなくてもいいとは思うのですが、玉砕覚悟で言ってみた方が、今後グチグチ悩まなくなるのではないか? と思うときもあります。

■みみさんへの回答まず考えなくてはいけないことは、「元カレは過去の不倫相手についてペラペラ人に話すほど、残念な男性なのか?」さらに、「意中の彼と元カレは恋愛話をするほど、仲が良いのか?」ということです。
これが当てはまるようであれば、正直、自分が先手を打って彼に話したとしても、うまくいかない可能性は高いです。逆に当てはまらないのであれば、ジタバタしないで様子を見た方がいいでしょうね。つまり、どちらにしても下手に動かない方がいいということです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.