「結婚するんじゃなかった!」と後悔するダメ夫予備軍の特徴【後編】

前編では、「自分が悪い場合でも人の意見を素直に受け入れることができない」、「外面が良すぎる」、中編では、「約束を破ることに抵抗がない」、「交際中に浮気したことがある」、「マザコン気質が自分にとって引っかかる相手である」ことを、ダメ夫予備軍の特徴として挙げました。今回は残り3つをお伝えします。

「結婚するんじゃなかった!」と後悔するダメ夫予備軍の特徴【後編】
■義父が義母に辛く当たる家庭で育った自身の両親の関係性は、将来持つ自分の家庭像の原型。父親が母親に対して辛く当たる家庭で育った男性は、自分が夫となった時に自身の父親と同様、妻に辛く当たるケースが少なくありません。

辛く当たることはしなくても、父親は家事を一切せず、母親が働きながら家事と育児をこなした家庭で育った男性が、妻に母親と同レベルを求めがちになることも、この一例です。

DVや虐待は世代を超えて連鎖するとも言われていますから、結婚という二文字が出る前に、彼のご両親の関係を見極めておくことは、賢い方法です。

一方で、父親が母親を大切にしなかったからこそ自分は大切にする、と決意して実行する男性もいます。そういった男性は、幼い頃から悲しみを経験していますから、同年代の男性よりも人間性に深みを帯びていることがあります。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.