2014年8月19日 18:00|ウーマンエキサイト

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【1話目】

■【質問主】お礼(robbie_robbie)アドバイスありがとうございます! HOPinDEERさんのご意見には『なるほど~』と思えるところが沢山ありました。特に、“貴方はあまり深く考えず「今言いたい!」と思ったときに『好きだから付き合って欲しいんだ!』と言えばいいのですよ。”が自分への励みになりました!

好き好き光線は出さないように努力はしていますが(笑)。おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていると思います。バイトの都合上会うのは夜10時ごろからなのでどのようなお店に行こうかも迷っている状態です。

そもそもそんな時間に開いているのはファミレスか飲み屋か……。酔った勢いで告白? なんて思われるのだけは避けたいので、その点はしっかり考えようと思います。HOPinDEERさんのアドバイス、すごく自信につながりそうです!

■お返事ありがとうございました(HOPinDEER)あれからどうだったかな? なんて気になっています。バイトが終わるのが22時ですか、微妙な時間帯ですね。この日ばかりはあまり酔うほど呑まなかったらいいんですよ。「送り届けるからあまり呑まないで置くよ、君は好きなだけ呑んでいいよ」といえば済む話です。と言って彼女がベロンベロンになって告白しても耳に入らない状態は困りますよ。

彼女が飲みすぎと感じたら、今日はほろ酔いにしておいてくれる? といえば済む話。(ん? なんでだ? なんかあるのか?)と思ってくれるでしょうから。

貴方は顔に出るタイプなら本当にあまり呑まないで置くのも良し、強いなら本当にほろ酔いにいくまで。いざ告白の時には、「呑んだから酔って言うんじゃないよ?」とひと言えばすむ話です。

>>みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか?これもまた「付き合う」の定義が人によって違うのですよ。男でも女でも、エッチした日が付き合ったと認識した日と言う人もあれば、キスした日だ、告白してOKした日だとか実に様々!

だからあまり深く考えないでもいいのでは? 付き合った認識日は様々なのでこれも一概には……。しいていうなら告白してOK、晴れて両思いとなった日を目指すのであれば、それこそデートの回数は何回でどのくらいと考えるのも不自然ですぞ?

そもそもデートと認識あれば両想いなわけで、どちらかがただのご飯食べだと思っているとそれはデートではないわけで……。

だから本当に貴方なりのオリジナルでいいんですよ。これといった定義も決まりもないのです。貴方が思うこと、すること、言うことがすべて貴方のオリジナルとなります。これを忘れないで頑張ってね!

■【質問主】またまたアドバイスありがとうございます(robbie_robbie)実は予定日が今度の土曜日なんです。まだ場所が決まっていないので、さっき彼女に飲み屋か○○(安くてすこーしだけ雰囲気の良いファミレス)どっちがいいかメールしてみました。今日彼女はバイトなので、まだ返事はもらっていませんが。

何日か前に他愛も無い話でこっちからメールしましたが途中で終わってしまったので今回、返事が来なかったらちょっと凹みますね。彼女は筆不精……と割り切れば済む話ですが(笑)。

なんて笑って済ます余裕があまりないのも事実ではあります。僕はそうですねぇ、酔っても顔には出るタイプではありません。かなりというわけではないですがどちらかというとお酒は強いです。彼女はお酒けっこう好きです! 帰りは12時ごろになってしまうのでやはり送り届けるべきですね! それすら僕には少し勇気のいるセリフですが。

デートの定義、おっしゃる通りですね。その人の恋愛観によって結構差が出そうですね。オリジナルの告白……頑張ってみようと思います。2人で会うと恥ずかしくて目を見て会話できなさそうですが……。やはりちゃんと見たほうがいいですよね。彼女の事を考えるだけで緊張してきます!

HOPinDEERさんの応援すごく嬉しくて日にちも迫っているのでとっても励みになります。ありがとうございます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.