2014年9月12日 16:00|ウーマンエキサイト

やばい! 間に合わない! 約束の時間に遅れそうなときに有効なメール内容【後編】

前回に引き続き、今回も約束の時間に間に合わないときに活用できる表現方法を紹介していきましょう!

やばい! 間に合わない! 約束の時間に遅れそうなときに有効なメール内容【後編】

(c) naka - Fotolia.com


■1.あえて絵文字は使用しないいつも彼に送っているような絵文字やスタンプをたくさん使った内容だと、彼から「なんだ、余裕あるじゃん」と思われてしまうかもしれません。少しでも早く待ち合わせ場所に行こうとしているのを伝えたいなら、「もうすぐ着くから」「ごめん」などの、シンプルな内容の方が良いと思います。

■2.「次は絶対遅刻しないから!」「今度のデートは絶対遅れないから」と、次のデートの予定を伝えることで、彼の怒りも収まってくるはず。特にこの内容が有効なのは、まだ交際はしていない彼。次回デートが可能なこと、自分のことに好意を抱いてくれていることが分かり、イライラが喜びに変わってくるでしょう。

ただ、こう言ったからには、次のデートはなるべく早めに家を出て、彼よりも先に到着しておくことが大切。次回のデートも遅刻してしまうと、どんな理由があったとしても、あなたの信用は無くなってしまい、せっかくの関係が終了してしまう可能性があるでしょう。

時間に余裕を持った行動が、好感度アップの秘訣です。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.