2014年9月21日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が「実は性格ブスなのでは」と感じる女性の言動【後編】

前編に引き続き後編でも、男性が性格ブスだと思う女性の言動をお伝えします。

男性が「実は性格ブスなのでは」と感じる女性の言動【後編】
■面倒な仕事を陰で誰かに押しつける人間関係の歪みや亀裂は、いつか露呈します。見た目にはそんなことをするように見えない女性が、陰で自分より弱い人に面倒な仕事を押しつけていることも、いつか周囲に発覚するものです。

押しつけている側の女性が、普段は誰にでも愛想がよく、仕事をテキパキとこなすタイプであれば、イメージダウンは必須。この事実が男性に知れ渡ると「実は性格ブスなのでは」ではなく、性格ブスに認定されてしまいます。もちろん、そういった陰湿なことをしそうに見られる女性がコレをしていたら、「やっぱり」と思われてしまうのです。

■話題が自分中心ではないとスネるこんなに子供っぽい性格ブスがいるのか? と思われるかもしれませんが、かつてこのような女性と同じ職場だった経験があります。いつでもどこでも自分が話題の中に入っていないとイヤ。
わざと大きな音を立てて物を置いたり、ドタドタと大きな足音を立てるなどして話の邪魔をし、力技で存在をアピールしてくるのです。

それを目撃した男性陣は苦笑。そのうち、みんなで遊ぶ約束に彼女は誘わない、彼女がいる場では遊んだことを話さないという暗黙のルールが徹底されてしまいました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.