2014年10月10日 18:00|ウーマンエキサイト

ついついくだらない男とつきあってしまう女性の心理って? 

■いつも自分の好みで彼氏を選んでしまう好みの男が他の人から見てくだらない男の場合、いつまでたってもくだらない男から逃げられません。同じタイプばかり選んでしまうので、必然的にダメ男ばかりと付き合ってしまうハメになります。

「なんかいっつもわたしが付き合う人、みんながダメ出しするんだけど…」「いつもダメ男と付き合っちゃう自覚はあるんだけど、自分ではどうしたらいいのかもう分からない」なんて人は、1回全く好みじゃない人と付き合ってみることをおすすめします。

■自分よりダメな人をそばにおきたいプライドの高い女性の場合、人から指図されたり、とやかく自分のことを言われたりするのがイヤで、自分よりダメだと思う男を側に置くことがあります。自分の思い通りになる男を求めているため、ダメ男と付き合ってしまうのですが、そんな付き合い方は到底うまくはいきません。どうしても相手のことを見下しがちになりますし、何より自分も成長できません。

いかがでしたでしょうか。なんだかんだで当てはまってしまった人もいるんじゃないでしょうか。
「別にいいじゃん周りが困るわけじゃないんだし、わたしはいいと思って付き合ってるんだしほっといてほしい」なんて思わずに、抜け出せなくなる前に、今一度付き合い方を考え直してみるのもいいかもしれませんよ…。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.