愛あるセレクトをしたいママのみかた

イイ男と恋愛&結婚するには!? イケメン座談会から分かった実態調査【第1回「ハイステイタス」イケメン編】

ウーマンエキサイト
――家事育児は分担したい? でも、廣川さんは分担じゃないよね。専業主婦希望だから。

廣川:そうですね。でも、土日は逆に、僕が掃除機かけたりするはいいのかなとか。

――平日はやってくれと、土日は手伝うぞと。海老原さんは、家事育児分担は? 無理だな。

海老原:そうですね。

――刈谷さんは?

刈谷:僕もイヤです。
自分からやるのはいいんですけど、分担となると、自分の役割が出ちゃうんで、やらされてる感出ちゃうじゃないですか。それがイヤなんですよ。やらなきゃいけないっていうのがイヤで、気が向いたときだけやらせて欲しい。

――うわぁ、厳しい。



イイ男と恋愛&結婚するには!? イケメン座談会から分かった実態調査【第1回「ハイステイタス」イケメン編】



■若い頃に遊び尽くした男性は、浮気しない!?



――戸田さんは結婚して4年目ということですが、普通の夫婦はマンネリ化して冷めていくけど、なぜ戸田さん夫婦はラブラブでいられるのか? まず、奥さんを選んだ決め手は何ですか?

戸田:決め手は、僕の職業ではなく、僕を人として好きになってくれたことです。

――奥さんと出会ったときは、サッカー選手だったから?

戸田:当時はサッカー選手という肩書が好きで近寄ってくる女性が多くて、それがわかるともういいやって思う。でも今の奥さんは、サッカーを知らなくて、さらに友達のところに連れていったときに、自分が気を遣わなくてよかったっていうのがあって。僕はサッカーに集中したくて、彼女はダンスを頑張りたいっていう、お互いやりたいものがあったのも良かったです。




――8年間付き合ってから結婚したんだよね。決め手は、サッカー選手というステイタスじゃないところを好きになってくれたから。結婚してよかった点は?

戸田:よかったところは、常に味方がひとりいるってところ。上手くいかなかったときでも、何かあったときでも、自分のことをわかってくれる人がいる。

――一緒に家事をやるの?

戸田:お皿を一緒に洗ったりとか。あと、サイコロでちょっとゲームっぽくどっちがやるか決めたりとか。




――ゲームができること自体、夫婦仲がいい証拠! 冷えてくるとゲームとかできなくなる。これから結婚相手を見つける人にアドバイスをお願いします。
こんな男とは結婚しないほうがいいよとか。

戸田若い頃、恋愛をあんまりしてなかった人と結婚すると…問題が起こりやすい。若いころいろいろ遊んでた奴って、結婚すると結構上手くいってる人が多いような。なので、人との関わりも経験値が多い人の方が、こういうことしたら心痛むよねっていうのが分かってると思うので、僕はいいと思います。




刈谷:旦那が浮気するパターンは「若い頃遊んでなかった」っていうのが多いです。弁護士としてそういう人をいっぱい見てきたから、若い頃遊んでた人がいいっていうのは同意かも。遊んできた人って、例え浮気をしたとしても、隠し方が上手いんじゃないかな。遊んでこなかった人は、初めて浮気すると、隠せなくて大騒ぎに。
遊んできた人は浮気は遊びだと割り切って終了なのに、経験値が少ない人だと、結果的に離婚になっちゃうケースが多いです。

戸田:それ、超説得力あるわ。

刈谷:たぶんいろんな要素が絡み合って、結果的には若いとき遊んでた人がいいってことになる。



――浮気する人は、一生しそうなイメージがあるけど。一生浮気する人と、途中でやめてくれる人との違いは?

戸田:人の痛みがわかる人か分からない人かどうかかな。浮気を妻が知ったときに、どれくらいショック受けるんだろうなって思ったときに、じゃあダメだ、それで妻を失うのがイヤだって思える人なら浮気しないんじゃないかな。僕の場合は、もしかしたら、そう思うように妻に洗脳されているのかもしれないけど。だとしたら妻の方が上手ですね(笑)。


――今日は、恋愛と結婚についての貴重なご意見をありがとうございました。





この記事のキーワード