2014年11月16日 16:00|ウーマンエキサイト

今こそ狙い目な「おっとり男子」に癒される恋愛漫画3選

燃えるような恋を提供してくれるガツガツ系男子は、まさに“恋愛”にピッタリ! でも、“結婚”となれば話は別。おっとり毎日を癒やしてくれるパートナーを見つけたいと考える女性は多いでしょう。しかしながら、人生そう上手くは行きません。

今こそ狙い目、「おっとり男子」が主人公の恋愛漫画3選
肉ばかり食べて年齢を重ねた人の中には、気がついたら野菜でお腹を満たせなくなってしまったなんて意見も…。そこで今日は、幸せな結婚を願う人は今スグにでも狙うべく「おっとり男子」が大活躍の漫画作品を一挙ご紹介。これを読んで、あなたの本当の好みをしっかりと精査してみてはいかがでしょうか。

■『関根くんの恋』/河内 遙背が高くてイケメン、しかも仕事ができる超エリート。ここまで好条件が揃っているのに、どんな時も“受け身”な姿勢で生きてしまう関根圭一郎、三十路。
本作の主人公はそんなちょっぴり残念な男子なんです。

彼は、何でも標準以上にできてしまう優秀なサラリーマンとして当然のことながら超モテますが、生まれ持っての「鈍感・受け身・器用貧乏」の三重苦が祟って、これまでどこかピントのずれた人生を送ってきてしまいました。そんな時、とある手芸用品店の店主と出会って大きく時計の針が動き出します…。

手先は器用なのに、思考や行動が不器用過ぎて愛おしい! 関根くん萌えの女子が急増すること間違いナシの1作。恋愛模様だけでなく、仕事に対する向き合い方など、考えさせられる内容がたくさん詰まっているのでおすすめです。

■『坂道のアポロン』/小玉ユキアニメ化でも一躍話題を集めた『坂道のアポロン』。この登場人物たちも、皆優しくおっとりとした人たちばかりでした。父親の仕事の都合で、横須賀から長崎県の佐世保市に住む親戚の家で居候することになった主人公・西見薫。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.