2014年12月9日 18:00|ウーマンエキサイト

彼が落ち込んでいる時の対処法4ステップ

理由がわからず彼が落ち込んでいたとき、あなたはどんな対応をしていますか? 間違った対応をしてしまうと、「放っておいてくれよ!」とうるさがられたり、「自分のことを本当の意味で理解してくれていない」と思われてしまう可能性があります。励ますつもりが逆にこんなことにならないよう、対処法を覚えておくことが得策です。

彼が落ち込んでいる時の対処法4ステップ

画像:(c)Paylessimages - Fotolia.com


対処法の前に、男性が落ち込んだときの本音をお伝えします。大半の男性は、落ち込むことになった原因を言いたがりません。ミスをした自分をさらけ出すと、プライドが傷ついてしまうからです。

だからこそ、無理に落ち込んでいる理由を聞き出してアドバイスをするなどはもってのほか。アドバイスをする立場である女性が上、男性が下になり、男性のプライドがますます傷つけられてしまいます。

この男性の本音を踏まえた上での対処法が、以下の4ステップになります。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.