2015年1月30日 12:00|ウーマンエキサイト

いつも我慢しちゃう、意見が通らない…? あなたの会話に足りないものって!?

すぐ彼と意見が対立してしまう、結局彼の言うとおりにしてしまう、いつも私ばかりが我慢している、そんな風に感じているあなた。強く主張しなくても、自然と自分の希望が通りやすくなる、とっても簡単な会話のコツ、身につけてみませんか。

いつも我慢しちゃう、意見が通らない…? あなたの会話に足りないものって!?

画像:(c)taka - Fotolia.com


■こんな会話をしていませんか? 彼とのデート。そろそろランチの時間。私は今日はパスタが食べたい気分! そんな時よくあるのはこんな会話。

「ねえ、ランチ何食べる?」
「僕は焼肉がいいな」
「私はパスタがいい」
「だけど僕、昨日パスタ食べたんだよね」
「…わかった、じゃ焼肉でいいよ」ランチくらいなら大した問題ではないのですが、それでもなんとなく不満は残るはず。一方彼は自分の意見が通ってご機嫌です。そんな彼を見ていると余計にイラッとして、「結局私ばっかり損している…」というマイナスな気持ちが少しずつあなたの中に蓄積されていきます。


では、少し会話を変えてみましよょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.