2015年3月5日 16:00|ウーマンエキサイト

男心はデリケート。無意識のうちに失恋させているフレーズ

女性が思っている以上に、男心はデリケート。ガラスのような繊細な心をもつ男性もいるということを忘れてはいけません。あなたが何気なく言った言葉を真に受け、絶大なショックを受けてしまっていることもあるかも…。

男心はデリケート。無意識のうちに失恋させているフレーズ

(c)olly - Fotolia.com


悪気はないけれど、男性側からすれば心折れそうになっている言葉もあるようです。そこで今回は、ガラスの心をもった男性が、女性にいわれるとがっかりしてしまうフレーズをピックアップしてみました。

■1.弟みたいな存在一緒にいても気兼ねなく話せるというつもりでいってしまうこともあるフレーズだと思いますが、「弟みたい=友達以下の存在なんだ」と残念に感じてしまう男性もいるようです。もっと頼りにされたい、男らしいところを褒めてもらいたいという男心を理解してあげる必要がありますね。


■2.えっと…。名前忘れちゃったそれほど仲の良い相手ではなかったり、久しぶりに会ったりすると、うっかり名前を忘れてしまうこともありますよね。そういうときにストレートに「忘れちゃった」というのはNG。相手を傷つけずに名前を聞き出したいときは「名前なんだっけ?」といいましょう。

きっと相手は「○○だよ」と苗字を伝えてくるはず。そしたら相手の名字をゲットできますよね。そして「違う違う! 下の名前だよ」といえば下の名前もすぐにゲットできるでしょう。自然な流れで聞き出すことが肝なので、あたかも「上の名前はもちろん知ってるわよ」という雰囲気を醸し出しておきましょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.