2015年3月5日 16:00|ウーマンエキサイト

男心はデリケート。無意識のうちに失恋させているフレーズ

■3.女子力高いね意外と女子力の高い男性は多いもの。ただ、それを相手に伝えてしまうとムッとされてしまうかもしれません。「女子力」という言葉に引っかかっているので、表現方法を変えて伝えてあげると、褒められたと思い、素直に喜んでくれるはずです。

■4.そんなこともできないの? 男性が失敗してしまったとき、上から目線でものを言うのは厳禁です。ただでさえできなかったことにショックを受けているのに、追い打ちをかけるように「そんなのもできないんだ」といわれてしまうと、立ち直れなくなるかもしれません。「一緒に頑張ろうね」などと、優しい言葉をかけてあげた方が気持ち良くいられますし、彼のモチベーションをアップさせることができるでしょう。

■5.なんか個性的だよねファッションを見て「なんか個性的だね」といわれてしまうと、自分の価値観を否定されていると思い、自信をなくしてしまうかも…。明らかに自分のファッションに自信を持っていて「個性的」といわれることが自分のステータスだと思っている人なら褒め言葉になりますが、どちらともいえないタイプの男性にいうときには気を付けましょう。


■6.男友だちとしてはいいと思うけど…あなたに対して好意を抱いている可能性のある男性には、このフレーズは控えた方がよいかも知れません。明らかに恋愛対象外な発言なので、彼に大きなショックを与えてしまうことになるでしょう。相手の良いところをひとつ褒めるだけでも、傷つけることなく関係を続けることができるはずです。

いかがでしたか? 無意識のうちにいってしまっている言葉もあったかもしれません。相手を無条件に傷つけないように、気をつけましょうね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.