2015年4月9日 10:00|ウーマンエキサイト

ツンデレとカレーレシピ【彼氏の顔が覚えられません 第22話】

「まさか軽音部の先輩ですか。2年生の」

「あ、ようやくわかってくれた…って、2年じゃなくて、3年ね。一応、進級できたから、俺」

正解。いや、学年間違えちゃったからギリはずれか。それにしても髪切りすぎだ。私みたいに人の顔が覚えられない人間じゃなくても、これは気づけない。

先輩の方は、よく私のこと覚えているもんだなぁと思う。ポニーテールがマイブームになってから、会うの初めてなのに。
いや、これぐらいの変化は普通の人にとってはなんてことないのか。あの日マナミも一瞬で私に気づいたし。

「ひょっとして、いま履修登録中だった?」

「はい。何取るかなかなか決められなくて」

「2年って、そんな悩む余地あるっけ…必修科目もまだ多いでしょ。あと、再履修とかは」

「再履修はないです。単位、受けた分はぜんぶ取れましたから」

「へ~え! 優秀だなあ。俺なんか去年、必修科目と再履修科目選んだら、ほかに取れる授業なかったよ」

「教科書持ち込みOKの試験ばかりで、単位落とす理由がわかんないんですけど。知り合いの同級生なんて、該当項目を丸写ししたらA評価もらえたって言ってましたよ」

知り合いの同級生とはユイのことだ。
冬に学校を辞めてしまったから、去年の夏の試験のときの話である。

「えっ、まじ? そんなことあるの?」

「はい。他の知り合いなんて、自身の研究レポート提出しなきゃいけないのに、書くこと無いから我流のカレーレシピを載せたら、それで単位取れたって言ってました」


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.